歌舞伎町周辺エリア専門!ナイトワークの方向けの安心お部屋探し

メールでのお問合せ 03-6279-2032 営業時間 10:00~21:00 定休日 年末年始

ホーム > よくあるご質問 > 2023年3月11日の一覧

よくあるご質問

  
   
 
Q  

IHクッキングヒーターは電磁波が強いと聞いたのですが本当でしょうか?

             
 

           
   

A

        
     
     

IHクッキングヒーターは電磁調理器とも呼ばれているので「電磁波をたくさん出している」というイメージがありますがそうではありません。
実際に電磁波レベルがどれくらいかというと、一般の電気製品と同レベルです。

     
        
   
 
Q  

床暖房とはどういった設備ですか?

             
 

           
   

A

        
     
     

床暖房とは床の内部に温水や電気発熱体を入れ、床を加熱して放射される熱によって部屋の空気を暖める設備です。室内で火を燃焼させないため、安全で空気も汚れません。
またエアコンのように風も流れないため、ほこりやハウスダストを舞い上げることもなく、肌や髪を乾燥させ過ぎないという長所もあります。

     
        
   
 
Q  

賃貸借契約の締結に当たって、保険への加入義務はあるか。

             
 

           
   

A

        
     
     

保険の加入が契約条件となっている場合には加入する必要があると考えられます。多くの場合、加入が義務づけられているのは、住宅総合保険であり、貸主の所有物である建物のほか、借主の所有物である家財に対しても補償されることが多いと考えられます。また、火災や水害の場合の補償だけでなく、借主が自らの瑕疵で水漏れ事故をおこしてしまった場合の補償や、その事故によって隣人や貸主に損害を与えた場合の損害賠償補償等が含まれることも多いです。保険の内容を良く理解し、加入すると良いと考えられます。

     
        
   
 
Q  

不動産仲介会社が行った説明と物件の状態が全く異なっていた。不動産仲介会社に責任はないのか

             
 

           
   

A

        
     
     

動産仲介会社は、宅地建物取引業者として、借主になろうとする者に対して重要事項を説明する義務を宅建業法上負っています。これに違反する行為は、行政処分の対象となる可能性があるほか、事情によっては損害賠償責任を負ったり、悪質な場合には刑事罰が科せられたりする可能性もあります。