歌舞伎町周辺エリア専門!ナイトワークの方向けの安心お部屋探し

メールでのお問合せ 03-6279-2032 営業時間 10:00~21:00 定休日 年末年始

ホーム > よくあるご質問 > 2022年11月26日の一覧

よくあるご質問

  
   
 
Q  

ユニットバスはトイレとお風呂が一緒って事?

             
 

           
   

A

        
     
     

ユニットバスを「トイレとお風呂が一体となっているもの」と思われている方が多いのですが、本来の意味としましては「天井・壁・床が一体となっているお風呂」という意味です。
ですから2点ユニットといって「お風呂と洗面台」が一緒になっているものや3点ユニットといって「お風呂と洗面台の他にトイレも一緒になっているもの」と大きく分けては2つあります。
3点ユニットは単身者用のお部屋に多く見受けられますが、ユニットバスを敬遠している方はとりあえず2点ユニットなのか3点ユニットなのかをよく確認したほうが選べるお部屋が増えてよいと思います。

     
        
   
 
Q  

引越業者選びのポイントは?

             
 

           
   

A

        
     
     

引越し費用はいろいろな条件により違います。引越し業者2~3社に見積もりを出して貰い、比較してみることも大切です。その時のチェック項目としては、
・料金表の有無
・保険制度の有無
・会社や担当者の対応等
これらの条件を参考に、総合的に見て良かった業者に決めましょう。
また、2月から4月上旬までは引越しシーズンの為、大変混み合います。予定通り希望日に引っ越しするためにも、早めに連絡しましょう。
勿論、ホームページを持ってる引越し業者も多いので、下調べ等に直接アクセスしてみるのもいいでしょう。

     
        
   
 
Q  

SRC構造って?

             
 

           
   

A

        
     
     

鉄骨鉄筋コンクリート構造のことです。steel reinforced concreteの頭文字をとってSRCと称されます。鉄筋コンクリートに鉄骨を組み合わせた構造のことでRC構造に比べて強度に優れている工法です。鉄筋を使用することで、柱や梁を小さく、軽く作れるため高層建築に用いられます。

     
        
   
 
Q  

前の部屋に郵便物が届かないようにすることってできますか?

             
 

           
   

A

        
     
     

可能です。
日本郵便が提供している【転居・転送サービス】を利用すれば以前の住所の郵便物などを新しい住所で受取ることができます。サービスを受ける手続きは最寄の郵便窓口やネットで行えます。
手続きには、本人確認となる身分証明書、旧住所が確認できる官公庁が発行した身分証明書(運転免許証、パスポートなど)が必要となりますのでお忘れなくお持ちください。
転居・転送サービスは1年間のみのサービスですので1年以内に住所変更の手続きを行って下さい。