歌舞伎町周辺エリア専門!ナイトワークの方向けの安心お部屋探し

メールでのお問合せ 03-6279-2032 営業時間 10:00~21:00 定休日 年末年始

ホーム > よくあるご質問 > 2021年6月12日の一覧

よくあるご質問

  
   
 
Q  

アパートとマンションの違いを教えて下さい。

             
 

           
   

A

        
     
     

一般的に、構造により分類しています。
木造、軽量鉄骨はアパート、重量鉄骨、鉄筋コンクリートはマンションに分類しています。

不動産会社の中には、「木造」と言っても構造がしっかりしている「木質パネル構造」などもありますので、構造による分類ではなく事実上の構造を考慮したり、仕様(高級感)による分類をあれている場合もございます。

「アパート」だからと決めつけず、実際にご自身で拝見されてから判断されるのが賢い物件選びと言えます。

     
        
   
 
Q  

契約するときは一人でもいいのですか?

             
 

           
   

A

        
     
     

基本的には契約者のみで大丈夫です。物件によっては契約時に保証人の方が同席されないといけない物件もございますが、きわめて少数です。未成年者の場合でも、委任状があればほとんどの場合は問題ございません。物件によって異なる点もありますので、お申込時に担当者にご質問されることをお勧めします。

     
        
   
 
Q  

部屋の前に自転車を置いても大丈夫?

             
 

           
   

A

        
     
     

残念ながら、部屋の前に自転車を置いてはいけません。廊下は共有部のため、玄関前の廊下に私物を置く事は禁じられています。自転車は指定された場所にのみ駐輪してください。
もちろん自転車以外の荷物(翌日破棄するゴミ等)も廊下に放置や「ちょっとだけ置いておく」事も禁じられています。
ご自身が共有部に放置した私物が無くなったり、悪戯されたとしてもご自身の不注意として処理されます。
ロードバイクなどの高額な自転車を駐輪場に置いておくのが不安な方は室内に入れてしまいましょう。
その際、壁や床を傷つけない様にしてください。

     
        
   
 
Q  

防犯対策として部屋の鍵を取り替えたい、または二重ロックにしたい。勝手にやっていいの?

             
 

           
   

A

        
     
     

部屋の設備の変更、取り替えや新たな設置をする場合は、事前に大家さん、管理会社の承諾が必要です。 また、退去の際には原則としてもとの状態に戻さなければなりません。

     
        
   
 
Q  

不動産屋まで行かずに契約できる?

             
 

           
   

A

        
     
     

お客様には急な転勤や遠方の方など、なかなか足を運べないという方もたくさんいらっしゃると思います。出来るのならば、やはり足を運んで頂くのが一番だと思いますが、そのような方には親類・知人などの代理人による契約も承っております。しかし、物件を自分自身の目で見るのが一番納得し、安心できる方法と思いますので、極力お越し頂いた方がトラブルも少ないと思います