歌舞伎町周辺エリア専門!ナイトワークの方向けの安心お部屋探し

メールでのお問合せ 03-6279-2032 営業時間 10:00~21:00 定休日 年末年始

ホーム > よくあるご質問 > 2021年6月05日の一覧

よくあるご質問

  
   
 
Q  

住みたい場所の家賃相場が知りたい

             
 

           
   

A

        
     
     

是非一度お話だけでも聞きにご来店下さい!!!

     
        
   
 
Q  

申込金を払ったあとで部屋をキャンセルしても返金されるの?

             
 

           
   

A

        
     
     

入居申し込みから契約開始日の前日までの間にキャンセルされた場合、家主様・管理会社の承諾を得られれば『申込金』は返却されます。

     
        
   
 
Q  

契約後の保証人変更は出来ますか?

             
 

           
   

A

        
     
     

原則として出来ません。一度契約書に印をついた以上、入居者が物件を明渡し全ての清算が終わるまでは、ずっと連帯保証人のままです。但し、貸主又は管理会社に連絡をし、変更したい理由・新保証人の内容をお伝え頂き、保証人審査に合格した場合には変更できます。この場合、賃貸契約書の再度作成・変更が必要になるので、事務手数料が別途必要となる場合があります。

     
        
   
 
Q  

ハイツ・コーポ・メゾン・メゾネット・テラスハウスの違いは?

             
 

           
   

A

        
     
     

「ハイツ」、「コーポ」、「メゾン」は建物の種類ではなく、単に「アパート」の名称としてよく使用されているだけで特に意味はありません。
ハイツ=英語で「高台の家」
コーポ=和製英語で「共同住宅」
メゾン=フランス語で「家」
「メゾネット」は集合住宅の一種で、「マンション」や「アパート」でありながら室内に階段があり、1階と2階などの2層(2部屋)が1つの物件になります。集合住宅の中で戸建てと同じ感覚で住むことができるのが魅力です。 「テラスハウス」は連棟式住宅のことです。一般的に2階建てのテラス・庭付きの戸建てですが、外観は隣家と壁が繋がった集合住宅のような構造をしています。「マンション」や「アパート」よりも一戸建てに近い感覚で入居できる家族向けの物件です。

     
        
   
 
Q  

子供が生まれました。どのような手続きが必要ですか?

             
 

           
   

A

        
     
     

「公社賃貸住宅届出書」の「同居親族異動届」欄に必要事項を記入し,お生まれになったお子さんの住民票と一緒に提出してください。