歌舞伎町周辺エリア専門!ナイトワークの方向けの安心お部屋探し

メールでのお問合せ 03-6279-2032 営業時間 10:00~21:00 定休日 年末年始

ホーム > よくあるご質問 > 2022年4月16日の一覧

よくあるご質問

  
   
 
Q  

「宅地建物取引士」って何?特別な資格のある人なのですか?

             
 

           
   

A

        
     
     

 宅地建物取引士とは、宅地建物取引主任者資格試験または宅地建物取引取引士資格試験に合格した人のうち、都道府県知事の登録を受けた上で宅地建物取引士証の交付を受けた人のことです。不動産取引にかかわる広範な知識を有している流通の専門家です。
宅地建物取引業法では、不動産取引のなかでも特に重要な業務である物件や契約内容等の説明(重要事項説明)とその書面及び契約内容を記載した書面への記名押印については、宅地建物取引士しか扱えないと定められています。

     
        
   
 
Q  

管理費とは何に使われるの。

             
 

           
   

A

        
     
     

共用部分にかかる電気代やゴミの収集代、エレベーターのメンテナンスなどです。

     
        
   
 
Q  

毎月に必要な費用で、家賃以外はどういったものがありますか?

             
 

           
   

A

        
     
     

電気代・水道代・管理費、車をお持ちの方なら駐車場代などがかかります。

     
        
   
 
Q  

部屋の模様替えはしても良いのですか?

             
 

           
   

A

        
     
     

生活上必要と思われる軽微な模様替えは可能ですが、程度を超えますとお客様の過失となり、退去時に原状回復して頂くことになりますので、不動産屋さんに確認するようにしましょう。

     
        
   
 
Q  

スーモ、ホームズ、at home等の不動産ポータルサイトに他社が掲載している物件を紹介して頂けますか?

             
 

           
   

A

        
     
     

弊社が載せていない物件もご紹介可能です。

SUUMO、ホームズ、at home等の不動産ポータルサイトに沢山掲載している不動産会社が、紹介できる物件数多いと思いがちですが、どの不動産会社も同じ物件を扱っています。ネットに掲載していないから取り扱っていないわけではありません。初期費用も頑張らせて頂きます。