歌舞伎町周辺エリア専門!ナイトワークの方向けの安心お部屋探し

メールでのお問合せ 03-6279-2032 営業時間 10:00~21:00 定休日 年末年始

ホーム > よくあるご質問 > 2021年7月24日の一覧

よくあるご質問

  
   
 
Q  

保証人代行とは?

             
 

           
   

A

        
     
     

保証人代行とは簡単にいうと、連帯保証人としての役割を法人が代行してくれるというサービスです。

よく見られるのが、連帯保証人がいない人でもスムーズに部屋が借りられるよう、賃貸物件を管理している管理会社や、仲介に入っている不動産会社が、保証人代行サービスを提供しているケースです。

保証会社は、家賃という債務を保証すること自体を事業にしていますが、保証人代行の場合は、不動産会社や管理会社が、入居を支援するために、保証人を代行しています。

     
        
   
 
Q  

部屋数がいちばん多い時期はいつですか?

             
 

           
   

A

        
     
     

10~11月です。翌春の空き予定を事前に把握しているため、受験生のお部屋さがしが本格化する前がいちばん選べます。

     
        
   
 
Q  

風除室とは?

             
 

           
   

A

        
     
     

玄関の外側に設置された小さな部屋。「玄関フード」ともいわれる。

外気の流入や風の吹きつけを緩和し、室内の温度を保つ効果がある。北海道などで、冬季に風雪や冷気が流入するのを防ぐために設置されることが多い。また、冷暖房の効率を高めるために、ビルディングの入口に設置されることもある。