歌舞伎町周辺エリア専門!ナイトワークの方向けの安心お部屋探し

メールでのお問合せ 03-6279-2032 営業時間 10:00~21:00 定休日 年末年始

ホーム > よくあるご質問 > 2020年8月16日の一覧

よくあるご質問

  
   
 
Q  

賃貸借契約期間の途中でも退去することは可能でしょうか?

             
 

           
   

A

        
     
     

 「定期借家契約」では、中途解約ができない場合があります。また、「普通賃貸借契約」でも中途解約すると違約金が発生する場合があります。詳しくは「賃貸借契約書」をご確認下さい。

     
        
   
 
Q  

契約開始日より前から、荷物を少しずつ運びたいのですが?

             
 

           
   

A

        
     
     

契約開始前の荷物の搬入は認められません。荷物を持ち込みたい日を契約開始日に設定して下さい。

     
        
   
 
Q  

 友人(または兄弟)に部屋を貸したいです。契約者を変更することってできますか?

             
 

           
   

A

        
     
     

 友人や兄弟などに貸す行為は、「又貸し」と言って禁止されています。また、契約者(賃借人)の変更は原則としてできません。 まずは、現在お部屋を借りている人(賃借人)が契約解除の申し出をして頂き、その後新しく住みたい方は「入居申込書」を提出して、新規にご契約頂くことになります。

     
        
   
 
Q  

 保証人がいないと部屋を借りることはできないのですか?

             
 

           
   

A

        
     
     

アパートや賃貸マンションを借りるには、原則として連帯保証人が必要ですが、最近は「連帯保証人不要の物件」や「信販会社の連帯保証人代行サービスを利用できる物件」も増えています。

     
        
   
 
Q  

防犯対策として部屋の鍵を取り替えたい、または二重ロックにしたい。勝手にやっていいの?

             
 

           
   

A

        
     
     

部屋の設備の変更、取り替えや新たな設置をする場合は、事前に大家さん、管理会社の承諾が必要です。 また、退去の際には原則としてもとの状態に戻さなければなりません。